Information

HOME > Information » イベント > 関西大学高等部がセンターを訪問しました

イベント

関西大学高等部がセンターを訪問しました

掲載日: 2016年8月4日

2016年7月30日、関西大学高等部の生徒さんが東京フィールドワークとして当センターを訪問して下さいました。
当日は、9:30に農学部正門前で一行をお迎えし、ハチ公銅像前でみんなで記念撮影、その後、農学部キャンパス内を散策しながらフードサイエンス棟講義室に案内しました。

1時間目10:00-10:40を八村先生が、2時間目10:50-11:35を松本先生が講義して下さり、その後、フードサイエンス棟前で集合写真をとりました。講師陣はそこで別れ、一行は関崎研の獣医学科の学部生、大学院生に案内され本郷地区の東大構内を見学後、安田講堂前で記念撮影、その後、地下の学食で昼食をとるなどして過ごしました。

学生の皆さんが熱心に聴講されている姿が印象的でした。

今回の訪問は、元本学教員の紹介があり、センター教員の日程調整もでき、幸いにも受け入れ条件が整ったことにより実現しました。皆様ご協力ありがとうございました。

関西大学高等部のHPでもセンター訪問についての記事が掲載されています。
【高等部2年】東京フィールドワークを実施しました(3日目)

IMG_4001R

関西大学高等部の皆さんとフードサイエンス棟前で

IMG_3999R
IMG_3998R

講義の様子1

IMG_3997R

講義の様子2

PageTop
error: 右クリックはお使いになれません。