Information

HOME > Information » お知らせ > クイズコンテンツ「やってみよう!食の安全クイズ」公開

お知らせ

クイズコンテンツ「やってみよう!食の安全クイズ」公開

掲載日: 2014年3月27日

食の安全に関するトピックについての知識を、クイズ形式で確認し学べるコンテンツ「やってみよう!食の安全クイズ」を本サイトにて公開しました。

「やってみよう!食の安全クイズ」http://www.frc.a.u-tokyo.ac.jp/quiz/

このコンテンツは、日本中央競馬会(JRA)畜産振興事業により実施された「平成25年度畜産物の安全に関するリスクコミュニケーション事業」の一部として制作したものです。

まずは「放射性物質」「食中毒」「BSE(牛海綿状脳症)」のトピックについてそれぞれ「入門編」を用意しました。

10~14問のクイズに70%以上正解すると、表彰状が発行(ダウンロード)されます。また、クイズ終了時の画面では、クイズと解説の一覧シートがダウンロードできるようになっています。

今後は、設問の入れ替えや「発展編」の設置、新しいトピックの設置等、コンテンツの継続的なブラッシュアップを行っていく予定です。

このページはJRA畜産事業の助成を受けて作成されました。
PageTop
error: 右クリックはお使いになれません。